UCOM 光 UCOM 光 会員サポート UCOM
重要なお知らせ

お客様各位

2018年05月11日

【5/11更新】「セキュリティ360°」「セキュリティオンライン」、「セキュリティベーシック」 IDセーフ機能の仕様変更および移行手順のご案内

株式会社つなぐネットコミュニケーションズ
 

拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
平素は弊社インターネット接続サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、UCOM光 レジデンスでご利用いただけるノートンシリーズのセキュリティオプション
「セキュリティ360°」「セキュリティオンライン」、「セキュリティベーシック」にて提供されて
いるパスワード管理機能“IDセーフ”の仕様が、下記日程にて変更となります。
引き続き利用するには移行作業が必要となります。
お手数ではございますが、以下の内容をご覧いただき、移行作業を行ってくださいますようお願い
いたします。
ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

今後ともUCOM光に変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

 
敬具
 
 

■“IDセーフ”をご利用いただけるセキュリティオプション
・セキュリティ360°
・セキュリティオンライン
・セキュリティベーシック


■“IDセーフ”にて提供されていた機能と仕様変更内容
今までお客様のパソコン内にID/パスワード情報を保存しておりました「IDセーフローカル保管庫」
のサポートが終了になります。
代替機能として、クラウド上にID/パスワード情報保存する「IDセーフオンライン保管庫」の提供を
開始します。


■代替機能提供開始日
2018年5月15日(火)〜順次配信予定
※お客様ごとに順次移行機能が提供されます。お客様個別の提供開始日程は分りかねますので
 何卒ご了承ください。

■変更手順について
“IDセーフ”機能のサポートを引き続きご利用になるには、「IDセーフローカル保管庫」の
保存データを「IDセーフオンライン保管庫」に移行していただく必要がございます。
変更手順は以下URLをご参照ください。
 
http://support.ucom.ne.jp/topic/20180510.pdf

※「IDセーフローカル保管庫」のサービス提供終了日は未定ですが、サポートは移行機能の
 提供開始とともに終了となりますので、お早目にお切替えくださいますようお願いいたします。


■本件についてのお問い合わせ先
UCOM光 レジデンスサポートセンターでは詳細は分りかねます。
サポート窓口の電話番号/メールアドレス等は以下URLをご参照ください。

 ●Symantec Online Services ホットライン
 http://support.ucom.ne.jp/contact/#h4-5

 
以上
 
▲このページの先頭へ戻る
CLOSE
Copyright(c) UCOM CORPORATION All Rights Reserved.