マイページの機能
マイページ操作マニュアル
管理者画面とユーザー画面について
マイページは、ログインに利用するアカウントにより、2種類のページに分かれます。
- ○管理者画面
- 「お客様番号」および「管理者権限のアカウントID」にてログインすると表示されます。
ユーザ画面で行うことが出来る内容を含む、マイページで行える全ての情報変更/有料オプションへのお申し込み/解約等を行うことができます。
- ○ユーザー管理画面
- 「ユーザー権限のアカウントID」にてログインすると表示されます。
ログインをしたアカウントIDに対するオプションサービスの変更/無料オプションサービスの設定等が行えます。
アカウントID権限について
マイページは、ログインに利用するアカウントにより、2種類のページに分かれます。
アカウントIDの権限は、
- ○管理者画面
- 「お客様番号」および「管理者権限のアカウントID」にてログインすると表示されます。
ユーザ画面で行うことが出来る内容を含む、マイページで行える全ての情報変更/有料オプションへのお申し込み/解約等を行うことができます。
- ○ユーザー管理画面
- 「ユーザー権限のアカウントID」にてログインすると表示されます。
ログインをしたアカウントIDに対するオプションサービスの変更/無料オプションサービスの設定等が行えます。
画面機能一覧
◎ :全アカウントIDに対して対応可
○ :ログイン中アカウントIDに対応可 or 購入可
× :不可
利用可能な機能 |
管理者画面
(管理者権限) |
利用者画面
(ユーザー権限) |
お客様番号で
ログイン |
管理者権限IDで
ログイン |
ユーザー権限IDで
ログイン |
契約情報の変更 |
○ |
○ |
× |
お支払い登録情報の確認/変更 |
○ |
○ |
× |
料金明細照会 |
○(※) |
○(※) |
× |
アカウントIDの登録/削除 |
○ |
○ |
× |
アカウントIDパスワードの変更 |
◎ |
◎ |
○ |
メールオプションの購入 |
○ |
○ |
× |
メールアドレスの登録・変更 |
◎ |
◎ |
○ |
メール転送設定 |
◎ |
◎ |
○ |
メール自動返信設定 |
◎ |
◎ |
○ |
セキュリティオプションの購入/解約 |
◎ |
◎ |
○ |
セキュリティオプション情報確認 |
◎ |
◎ |
○ |
Webスペースの登録 |
◎ |
◎ |
○ |
UCOM光 リモートサポートの申込/解約 |
○ |
○ |
× |
UCOM光あんしん機器保証の申込/解約 |
○ |
○ |
○ |
ギガシネマ with U-NEXT の申込/解約 |
○(※) |
○(※) |
× |
UCOM光 クラブオフ |
○(※) |
○(※) |
× |
UCOM光電話の申込 |
不可(インフォメーションセンターでの電話受付) |
UCOM光電話の解約 |
○(毎月20日〆) |
× |
GATE CALL050の申込 |
不可(インフォメーションセンターでの電話受付) |
GATE CALL・GATE CALL050の解約 |
○(毎月20日〆) |
× |
インターネット回線の解約 |
○(毎月20日〆) |
× |
(※)管理者画面より各ページへアクセスすることはできますが、各ページにてお客様番号とお客様番号パスワードにて再ログインが必要になります。
|