UCOM光 レジデンス UCOM光 レジデンス 会員サポート
Webメールへログイン マイページへログイン
 
サポートトップ

  サポートトップ > マイページの機能

マイページの機能

マイページ操作マニュアル

管理者画面とユーザー画面について

マイページは、ログインに利用するアカウントにより、2種類のページに分かれます。

○管理者画面
「お客様番号」および「管理者権限のアカウントID」にてログインすると表示されます。
ユーザ画面で行うことが出来る内容を含む、マイページで行える全ての情報変更/有料オプションへのお申し込み/解約等を行うことができます。
○ユーザー管理画面
「ユーザー権限のアカウントID」にてログインすると表示されます。
ログインをしたアカウントIDに対するオプションサービスの変更/無料オプションサービスの設定等が行えます。

アカウントID権限について

マイページは、ログインに利用するアカウントにより、2種類のページに分かれます。
アカウントIDの権限は、

○管理者画面
「お客様番号」および「管理者権限のアカウントID」にてログインすると表示されます。
ユーザ画面で行うことが出来る内容を含む、マイページで行える全ての情報変更/有料オプションへのお申し込み/解約等を行うことができます。
○ユーザー管理画面
「ユーザー権限のアカウントID」にてログインすると表示されます。
ログインをしたアカウントIDに対するオプションサービスの変更/無料オプションサービスの設定等が行えます。

画面機能一覧

◎ :全アカウントIDに対して対応可
○ :ログイン中アカウントIDに対応可 or 購入可
× :不可

利用可能な機能 管理者画面
(管理者権限)
利用者画面
(ユーザー権限)
お客様番号で
ログイン
管理者権限IDで
ログイン
ユーザー権限IDで
ログイン
契約情報の変更 ×
お支払い登録情報の確認/変更 ×
料金明細照会 ○(※) ○(※) ×
アカウントIDの登録/削除 ×
アカウントIDパスワードの変更
メールオプションの購入 ×
メールアドレスの登録・変更
メール転送設定
メール自動返信設定
セキュリティオプションの購入/解約
セキュリティオプション情報確認
Webスペースの登録
UCOM光 リモートサポートの申込/解約 ×
UCOM光あんしん機器保証の申込/解約
ギガシネマ with U-NEXT の申込/解約 ○(※) ○(※) ×
UCOM光 クラブオフ ○(※) ○(※) ×
UCOM光電話の申込 不可(インフォメーションセンターでの電話受付)
UCOM光電話の解約 ○(毎月20日〆) ×
GATE CALL050の申込 不可(インフォメーションセンターでの電話受付)
GATE CALL・GATE CALL050の解約 ○(毎月20日〆) ×
インターネット回線の解約 ○(毎月20日〆) ×

(※)管理者画面より各ページへアクセスすることはできますが、各ページにてお客様番号とお客様番号パスワードにて再ログインが必要になります。

▲このページの先頭へ戻る
 
個人情報保護方針個人情報の取り扱いについて企業情報Copyright(c) 2000 ARTERIA Networks Corporation All Rights Reserved.