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インターネット接続できない場合の原因特定方法

Windows版

以下の方法で原因が特定できます。

STEP 1【1】IPアドレスの取得確認

(1)「取得しているIPアドレスの確認方法」の手順に沿って「IPアドレスの取得確認」を行い、結果で「異常」の表示があった場合には、【対処方法】をお試しください。

(2)「取得しているIPアドレスの確認方法」の【対処方法】で改善がみられなかった場合は、以下の通り、表示結果に対応する次の項目へお進みください。

表示結果 → 次の項目

STEP 2-1【2】TCP/IPの正常性確認

「ping 127.0.0.1」と入力し、
「Enter」キーを押します。
ping と 127.0.0.1の間には半角スペースを入力します。
 
 
 

STEP 2-2

結果が表示されます。の中から、あてはまるものを確認し、指示に従ってください。
それ以外の画面が表示された場合はブロードバンドコールセンター

 
 

「Reply from 127.0.0.1
Lost = 0 (0%loss)」

と表示されます。

 
 

「Request timed out.」
と表示されます。

 

STEP 2-3

【結果】と【対処方法】が表示されます。

 
 
正常
 

以下の【対処方法】をお試しください。

 
【結果】
正常に動作しています。

【対処方法】
原因の特定ができません。お電話にてお問い合わせください。
 
 
 
異常
 

以下の【対処方法】をお試しください。

 
【結果】
TCP/IPの正常性を確認することができません。

【対処方法】
TCP/IPの再インストールを行ってください。インストール方法につきましてはパソコンメーカーへお問い合わせください。
 
 

STEP 3-1【3】 ゲートウェイ(上位ネットワーク機器)への導通確認

【1】IPアドレスの取得確認で表示された「ゲートウェイアドレス」又は「Default Gateway」の数値を確認します。
 
「ping で確認した数値」を入力し、「Enter」キーを押します。
画面の数値は例です。
 
pingとで確認した数値の間には半角スペースを入力します。
 
 
画面の数値は例です。
 
 
 

STEP 3-2

結果が表示されます。の中から、あてはまるものを確認し、指示に従ってください。
それ以外の画面が表示された場合はブロードバンドコールセンター

 
 

「Reply from ゲートウェイアドレスの数値 Lost = 0 (0%loss)」と表示されます。

画面の数値は例です。
 
 
 
 

「Destination host unreachable」
と表示されます。

画面の数値は例です。
 
 
 

STEP 3-3

【結果】と【対処方法】が表示されます。

 
 
正常
 

以下の【対処方法】をお試しください。

 
【結果】
正常に動作しています。

【対処方法】
原因の特定ができません。お電話にてお問い合わせください。
 
 
 
異常
 

以下の【対処方法】をお試しください。

 
【結果】
ゲートウェイ(上位ネットワーク機器)に導通が取れていません。

【対処方法】
お電話にてお問い合わせください。
 

以上で、「インターネット接続できない場合の原因特定法」は終了です。

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