お引越しの際のお手続きについて
ISP会員 MEP・MV
ご自宅をお引越しされる場合には解約のお手続きを行ってください。
- ご解約日までのサービス利用料金は日割でのお支払いとなります。
- オプションサービスの最終のご請求につきましてはクレジットカード会社にご確認ください。
- サービスの休止は承っておりません。一時的にご利用を休止されたい場合は一旦解約のお手続きを行っていただくことになります。
- サービスの移転は承っておりません。解約手続きを行っていただき、「UCOM光」サービス提供エリア内であった場合は再度お申し込みいただきますようお願いいたします。
- IP電話、メールなどの有料オプションサービスも解約となります。尚、エリア内に移転された場合も同じ電話番号、メールアドレスなどを取得できません。
マイページからお手続きいただく場合
- マイページ(各種設定)をクリック
- 「契約管理ページへはこちら」からログイン
- 契約管理メニューの「UCOM光解約申請」をクリック
- 「UCOM光のご解約書類のご請求」をクリック
- 「ご解約について(必ずお読みください)」をご確認いただき「OK」をクリック
- ご解約の理由の「01お引越し」にチェックを入れていただき、「お引越し予定日」と「解約工事ご希望日」にご入力いただき「OK」をクリック
- ご解約申請の受付確認をご確認いただき「OK」をクリック
ブロードバンド コールセンターにご連絡いただく場合
ブロードバンド コールセンターよりお客様に契約解除届出書がお客様のお手元に届きます。
契約解除届出書に同封されております返信用封筒をご利用の上ご返送ください。
※お客様が契約解除届出書をご返送された日(当日消印)の翌月の前日までご利用になれます。
移転先でご利用される場合には
移転先が「UCOM光」サービス提供エリア内であった場合は、再度ご入会のお申し込みをいただけますようお願いいたします。
※注意事項 同じメールアドレスや、IP電話をご利用の際は同じ電話番号をご利用いただくことはできません。
新しくパソコンをご利用いただく場合には
パソコンを新しく購入されてデータの移動などを行いたい方はパソコンのお引越しをご参照ください。
休止されたい場合には
休止のお手続きは承っておりません。一時的にご利用を休止されたい場合には、解約のお手続きを行っていただくことになります。
|