• TOP
  • 新しいUCOM光メールの特徴
  • spaaqs/ucomドメイン以外のメールをご利用の方へ
  • スムーズな切り替え方法
  • 手続きの流れ
  • 現在の契約を確認する
  • Type1.メールアドレスを変更する
  • Type2.メールアドレスを併用する
  • STEP1.メールアドレスの取得
  • STEP2.メール転送の設定方法
  • STEP3.メーラー設定をする

現在の契約状況の確認方法

(1)各サービスのTOPページ、もしくは会員サポートページから、マイページを開きます。

●spaaqs 光 マイページURL
https://mypage.spaaqs.ne.jp/

●UCOM光 レジデンス マイページURL
https://mypage.ucom.ne.jp/



(2)「マイページ」が表示されたら、お客様番号とパスワードを入力し、ログインします。

●お客様番号とパスワード
契約時にお送りしている、登録証に記載があります。


(3)マイページにログインし、まずはご自身のメールアドレス取得状況を確認します。

マイページの見方(VDSLタイプの場合)
「アカウント登録状況」欄にある「メールアカウント」の情報をご確認ください。
()にて記載されている『基本 ○個』が無料付与分、その後ろの『+○個』が有料付与分となります。

無料付与分は、2015年9月1以降1個(※)、有料付与分は、メールパック購入により追加され、メールパック購入者は2015年9月1以降5個となります。

(※)UCOM光 レジデンスのお客様については、物件ごとに提供個数が異なる場合がございます。

マイページの見方(LAN/ホームタイプの場合)
「アカウント登録状況」欄にある「メールアカウント」の情報をご確認ください。
()にて記載されている『基本 ○個』が無料付与分、その後ろの『+○個』が有料付与分となります。

無料付与分は、2015年9月1以降0個(※)、有料付与分は、メール&Webスペースの購入により付与された個数が表示されます。

(※)UCOM光 レジデンスのお客様については、物件ごとに提供個数が異なる場合がございます。