• TOP
  • 新しいUCOM光メールの特徴
  • spaaqs/ucomドメイン以外のメールをご利用の方へ
  • スムーズな切り替え方法
  • 手続きの流れ
  • 現在の契約を確認する
  • Type1.メールアドレスを変更する
  • Type2.メールアドレスを併用する
  • STEP1.メールアドレスの取得
  • STEP2.メール転送の設定方法
  • STEP3.メーラー設定をする

Type2 メールアドレスを併用する

STEP1 アカウントIDとメールアドレスの取得方法

(1)Type1の(1)〜(2)をご参照いただき、マイページにログインします。 ログイン後、左サイドメニュー にあるアカウントIDオプションの「アカウントID管理」をクリックします。

(2)「アカウントID管理」画面が表示されますので[新規登録]ボタンをクリックします。



(3)「アカウントID登録/変更」入力画面が表示されます。 必須項目を入力し、[次へ進む]ボタンをクリックします。


(4)「アカウントID登録/変更」確認画面が表示されます。入力内容に誤りがなければ[登録]ボタンをクリックしてください。


(5)「アカウントID登録/変更」完了画面が表示されましたら、アカウントIDの登録が完了です。
続けて、メールアドレスを取得するため、画面上部の[こちら]をクリックします。


(6)「メールアドレス登録/変更」入力画面が表示されます。現在のメールアドレスが変更対象のメールアドレスであることをご確認ください。
メールアドレスに問題がなければ[UCOM光の提供するメールアドレスを取得する]のラジオボタンにチェックを入れ、メールアドレス欄の空欄に変更希望のメールアドレスを入力します。
注意事項をよく読み、問題がなければ「注意事項への同意」にチェックを入れ、画面下部の[次へ進む]ボタンをクリックします。


(7)「メールアドレス登録/変更」確認画面が表示されます。
メールアドレス欄をご確認いただき、変更後のメールアドレスにご了承いただけましたら、[登録]ボタンをクリックします。


(8)「メールアドレス登録/変更」完了画面が表示されたら、メールアドレスの変更は完了です。