UCOM光 UCOM光 会員サポート
Webメールへログイン マイページへログイン
アルテリア・ネットワークス
VDSLタイプ|ISP会員 MEP|ISP会員 MV
サポートトップ タイプトップ サイトマップ
会員サービス インターネット接続の設定 セキュリティ情報 分かって楽しむインターネット豆知識 トラブル解決チャート FAQ(よくあるご質問)

  タイプトップ > 会員サービス > ダイヤルアップID > ダイヤルアップ接続の設定 > 設定の確認(Mac OS X 10.4版)

ダイヤルアップ接続の設定

設定の確認(Mac OS X 10.4版)

STEP 1

パソコンを起動し、管理者(Administrator)権限でログインします。

Dockの「システム環境設定」をクリック
 
 

STEP 2

「システム環境設定」画面が表示されます。

「ネットワーク」をクリック
 
 

STEP 3

「ネットワーク」画面が表示されます。

「ネットワーク環境」「接続設定名」を選択
 
 

STEP 4

「表示」「お使いのモデム」を選択
 
モデムが認識されていないと、ダイヤルアップ接続はご利用できません。インストール方法についてはモデムの説明書、または、お使いのメーカーへお問い合わせください。
 
 
 

STEP 5

「ネットワーク」の「PPP」画面が表示されます。

「サービスプロバイダ」
「UCOM光」を入力
 
アカウント名」
「ダイヤルアップID」を入力
 
ダイヤルアップIDは、
【アカウントID】@du.wh.qit.ne.jp
と入力します。会員専用ツール「マイページ」でご確認いただけます。
 
 
パスワード」
「アカウントIDパスワード」を入力
 
「電話番号」
「ご利用環境にあわせたアクセスポイントの電話番号」を入力
 
回線の種別により、アクセスポイントの電話番号が異なりますので、「アクセスポイント一覧」でご確認ください。
 
 
「代替番号」が空欄になっているのを確認
 
「パスワードを保存」にチェック
 
「PPPオプション」をクリック
 
 

STEP 6

「セッションオプション」画面が表示されます。

「必要なときに自動的に接続」
任意でチェック
 
チェックを入れると常にインターネットがダイヤルアップ接続になります。外出先などで一時的にダイヤルアップ接続をご利用の場合は、チェックを外すことをおすすめします。
 
 
「接続を続けるために 分おきにメッセージを表示」を任意でチェック
 
「接続を解除するまでの待機時間」へ任意の時間を入力
 
「ユーザがログアウトするときに接続を解除」を任意でチェック
 
ユーザアカウントを切り替えたときに接続を解除」を任意でチェック
 
話し中の場合は再ダイヤル
チェックを外す
 
「再起動」は必要な場合と、必要でない場合があります。
 
 
PPPエコーパケットを送信」にチェック
 
TCPヘッダ圧縮を使用」にチェック
 
OK」をクリック
 
 

STEP 7

「ネットワーク」の「PPP」画面に戻ります。

「TCP/IP」タブをクリック
 
 

STEP 8

「TCP/IP」画面が表示されます。

IPv4の設定」
「PPPを使用」が選択されているのを確認
 
プロキシ」タブをクリック
 
 

STEP 9

「プロキシ」画面が表示されます。

「プロキシの設定」
「手入力」を選択
 
設定するプロキシサーバを選択」のチェックを全て外す
 
受動FTPモード(PASV)を使用」にチェック
 
モデム」タブをクリック
 
 

STEP 10

「モデム」画面が表示されます。

モデム」
「お使いのモデムドライバ」を選択
 
モデム内蔵のエラー訂正と圧縮を使用」にチェック
 
電話をかける前に発信音を確認」にチェック
 
ダイヤル」「トーン」または「パルス」を環境にあわせて選択してください。
 
「トーン」と「パルス」の確認方法
固定電話の場合は、受話器を取って数字を押します。発信音が「ピポパッ」と聞こえたら「トーン」、発信音が「ツツツツ」と聞こえたら「パルス」です。ご不明な場合は、NTTにお問い合わせください。
携帯、PHSの場合は、「トーン」を選択してください。
 
 
スピーカー」「入」を選択
 
メニューバーにモデムの状況を表示」にチェック
 
今すぐ適用」をクリック
 
クローズボタン」をクリック
 
 

以上で、「設定の確認」は終了です。
>>「接続と切断方法」へ進む

▲このページの先頭へ戻る
個人情報保護方針個人情報の取り扱いについて企業情報Copyright(c) ARTERIA Networks CORPORATION All Rights Reserved.