UCOM光 UCOM光 会員サポート
Webメールへログイン マイページへログイン
アルテリア・ネットワークス
VDSLタイプ|ISP会員 MEP|ISP会員 MV
サポートトップ タイプトップ サイトマップ
会員サービス インターネット接続の設定 セキュリティ情報 分かって楽しむインターネット豆知識 トラブル解決チャート FAQ(よくあるご質問)

  タイプトップ > 会員サービス > ダイヤルアップID > ダイヤルアップ接続の設定 > インターネットの設定(Windows 2000版)

ダイヤルアップ接続の設定

インターネットの設定(Windows 2000版)

STEP 1

パソコンを起動し、管理者(Administrator)権限でログインします。

「スタート」をクリック
 
「設定(S)」を選択
 
「ネットワークとダイヤルアップ接続(N)」をクリック
 
 

STEP 2

「ネットワークとダイヤルアップ接続」画面が表示されます。

「新しい接続の作成」ダブルクリック
 
 

STEP 3

「ネットワークの接続ウィザードの開始」画面が表示されます。

「次へ(N)」をクリック
 
 

STEP 4

「ネットワーク接続の種類」画面が表示されます。

「インターネットにダイヤルアップ接続する(D)」を選択
 
「次へ(N)」をクリック
 
 

STEP 5

「インターネット接続ウィザードの開始」画面が表示されます。

「インターネット接続を手動で設定するか、またはローカルエリアネットワーク(LAN)を使って接続します(M)」を選択
 
「次へ(N)」をクリック
 
 

STEP 6

「インターネット接続の設定」画面が表示されます。

「電話回線とモデムを使ってインターネットに接続します(P)」を選択
 
「次へ(N)」をクリック
 
 

STEP 7

「ステップ1:インターネットアカウントの接続情報」画面が表示されます。

「市外局番とダイヤル情報を使う(U)」にチェック
 
「市外局番(A)」が空欄になっているのを確認
 
「電話番号(T)」
「ご利用環境にあわせたアクセスポイントの電話番号」を入力
 
回線の種別により、アクセスポイントの電話番号が異なりますので、「アクセスポイント一覧」でご確認ください。
 
 
「国/地域名と国番号(C)」
「日本(81)」を選択
 
「次へ(N)」をクリック
 
 

STEP 8

「ステップ2:インターネットアカウントのログオン情報」画面が表示されます。

「ユーザー名(U)」
「ダイヤルアップID」を入力
 
ダイヤルアップIDは、
会員専用ツール「マイページ」でご確認いただけます。
 
 
「パスワード(P)」
「アカウントIDパスワード」を入力
 
「次へ(N)」をクリック
 
 

STEP 9

「ステップ3:コンピュータの設定」画面が表示されます。

「接続名(C)」
「任意の接続設定名」を入力
 
ここでは「UCOM光」とします。
 
 
「次へ(N)」をクリック
 
 

STEP 10

「インターネットメールアカウントのセットアップ」画面が表示されます。

「いいえ(O)」を選択
 
「次へ(N)」をクリック
 
 

STEP 11

「インターネット接続ウィザードを終了します」画面が表示されます。

「完了」をクリック
 
 

STEP 12

「ネットワークとダイヤルアップ接続」画面に戻ります。

「接続設定名」が表示されているのを確認
 
 

以上で、「インターネットの設定」は終了です。
>>「設定の確認【1】」へ進む

▲このページの先頭へ戻る
個人情報保護方針個人情報の取り扱いについて企業情報Copyright(c) ARTERIA Networks CORPORATION All Rights Reserved.