UCOM光 UCOM光 会員サポート
Webメールへログイン マイページへログイン
アルテリア・ネットワークス
VDSLタイプ|ISP会員 MEP|ISP会員 MV
サポートトップ タイプトップ サイトマップ
会員サービス インターネット接続の設定 セキュリティ情報 分かって楽しむインターネット豆知識 トラブル解決チャート FAQ(よくあるご質問)

  タイプトップ > 会員サービス > ダイヤルアップID > ダイヤルアップ接続の設定 > 設定の確認【2】(Windows Me版)

ダイヤルアップ接続の設定

設定の確認【2】(Windows Me版)

STEP 1

「ダイヤルアップネットワーク」画面が表示されます。

「接続設定名」クリック
 
「プロパティ(R)」をクリック
 
 

STEP 2

「プロパティ」画面の「全般」が表示されます。

「市外局番(R)」が空欄になっているのを確認
 
「電話番号(P)」
「ご利用環境にあわせたアクセスポイントの電話番号」を確認
 
「市外局番とダイヤルのプロパティを使う(S)」にチェック
 
回線の種別により、アクセスポイントの電話番号が異なりますので、「アクセスポイント一覧」でご確認ください。
 
 
「国番号(U)」
「日本(81)」が選択されているのを確認
 
お使いのモデムが表示されているのを確認
 
モデムが認識されていないと、ダイヤルアップ接続はご利用できません。インストール方法についてはモデムの説明書、または、お使いのメーカーへお問い合わせください。
 
 
「ネットワーク」タブをクリック
 
 

STEP 3

「ネットワーク」画面が表示されます。

「ダイヤルアップサーバーの種類(S)」
「PPP:インターネット、Windows 2000/NT、Windows Me」を選択
 
「ソフトウェア圧縮をする(C)」のチェックを外す
 
「この接続のログファイルを記録する(R)」のチェックを外す
 
「NetBEUI(N)」のチェックを外す
 
「IPX/SPX互換(I)」のチェックを外す
 
「TCP/IP(T)」にチェック
 
「TCP/IP設定(P)」をクリック
 
 

STEP 4

「TCP/IP設定」画面が表示されます。

「サーバーが割り当てたIPアドレス(S)」を選択
 
「サーバーが割り当てたネームサーバーアドレス(E)」を選択
 
「OK」をクリック
 
 

STEP 5

「ネットワーク」画面に戻ります。

「セキュリティ」タブをクリック
 
 

STEP 6

「セキュリティ」画面が表示されます。

「ユーザー名(U)」
「ダイヤルアップID」を入力
 
ダイヤルアップIDは、
【アカウントID】@du.wh.qit.ne.jp
と入力します。会員専用ツール「マイページ」でご確認いただけます。
 
 
「パスワード(P)」
「アカウントIDパスワード」を入力
 
「ドメイン名(M)」が空欄になっているのを確認
 
「自動的に接続する(C)」のチェックを外す
 
「ネットワークへのログオン(L)」のチェックを外す
 
「暗号化パスワードを使う(E)」のチェックを外す
 
「データの暗号化が必要(D)」のチェックを外す
 
「スクリプト処理」タブをクリック
 
 

STEP 7

「スクリプト処理」画面が表示されます。

「ファイル名(N)」が空欄になっているのを確認
 
「ターミナル画面を最小化の状態で起動する(M)」にチェック
 
「マルチリンク」タブをクリック
 
 

STEP 8

「マルチリンク」画面が表示されます。

「追加デバイスを使わない(N)」を選択
 
「ダイヤル」タブをクリック
 
 

STEP 9

「ダイヤル」画面が表示されます。

「既定のインターネット接続(D)」にチェック
 
「通常の接続でダイヤルする(O)」を選択
 
「リダイヤルの設定」を任意に設定
 
「接続が不要なときは切断する(N)」にチェック
 
「OK」をクリック
 
 

以上で、「設定の確認【2】」は終了です。
>>「接続と切断方法」へ進む

▲このページの先頭へ戻る
個人情報保護方針個人情報の取り扱いについて企業情報Copyright(c) ARTERIA Networks CORPORATION All Rights Reserved.