UCOM光 UCOM光 会員サポート
Webメールへログイン マイページへログイン
アルテリア・ネットワークス
VDSLタイプ|ISP会員 MEP|ISP会員 MV
サポートトップ タイプトップ サイトマップ
会員サービス インターネット接続の設定 セキュリティ情報 分かって楽しむインターネット豆知識 トラブル解決チャート FAQ(よくあるご質問)

  タイプトップ > 会員サービス > GATE CALL050(M) > お申し込み方法

GATE CALL050(M)

お申し込み方法

「GATE CALL050(M)」は、「UCOM光」のオプションサービスです。
ただし、お住まいの地域によっては、サービスを提供できない場合もございますので、詳しくは、ブロードバンド カスタマーセンターまたはブロードバンドコールセンターまでお問い合わせください。

 

「GATE CALL050(M)」開通までの流れ

STEP 1:オンライン申し込み

会員専用ツール「マイページ」より、お申し込みください。

 

STEP 2:「登録内容通知書」送付

以下の内容が記載された書面を送付いたします。

  • IP電話番号 (050-****-****)
  • サービス提供開始日(開通日)
  • IP電話サーバー名
  • サービスドメイン
  • IP電話ユーザID
  • IP電話ユーザパスワード
 

STEP 3:専用アダプタ送付

専用アダプタをお客様のご自宅へ送付いたします。(クロネコ宅急便)

 

STEP 4:専用アダプタの接続・設定

専用アダプタに同梱されている「設定ガイド」をもとに、PCを使って専用アダプタの設定を行なってください。

 

STEP 5:「GATE CALL050(M)」開通

指定された開通日より、通話いただけます。(弊社への申込書到着から約3週間後を目安とさせていただきます。)

 

※「GATE CALL050(M)」はIP電話です。NTTの固定電話とは、サービスや品質など、異なる点がございますので、お申し込みの際には事前に「注意点」をご覧になってください。

 

以上でお申し込み方法が終了になります。
次は機器の配線とパソコンの設定をしましょう。
>>「機器の配線方法」へ進む

▲このページの先頭へ戻る
個人情報保護方針個人情報の取り扱いについて企業情報Copyright(c) ARTERIA Networks CORPORATION All Rights Reserved.