UCOM光 UCOM光 会員サポート
Webメールへログイン マイページへログイン
アルテリア・ネットワークス
VDSLタイプ|ISP会員 MEP|ISP会員 MV
サポートトップ タイプトップ サイトマップ
会員サービス インターネット接続の設定 セキュリティ情報 分かって楽しむインターネット豆知識 トラブル解決チャート FAQ(よくあるご質問)

  タイプトップ > 会員サービス > 電子メール(Web メール) > 電子メールソフトの設定 > Outlook 2007(Windows版):サブミッションポートとSMTP認証の設定

電子メールソフトの設定

Outlook 2007(Windows版):サブミッションポートとSMTP認証の設定

「Outlook」とはメールの送受信を行うためのソフトウェアです。
「Outlook」はMicrosoft Office(Windows版)の中に入っているソフトウェアです。

[ 関連リンク ] クリックすると別ウィンドウで開きます
動作環境、ソフトの使い方、ダウンロードなどは下記のウェブサイトでご確認をお願いします。
Microsoft Office ホーム

STEP 1

「Outlook 2007」を起動します。

「ツール(T)」をクリック
 
「アカウント設定(A)」をクリック
 
 

STEP 2

「アカウント設定」画面が表示されます。

「電子メール」タブをクリック
 
該当のアカウントを選択
 
「変更(A)」をクリック
 
 

STEP 3

「電子メール アカウントの変更」画面が表示されます。

「詳細設定(M)」をクリック
 
 

STEP 4

「インターネット電子メール設定」画面が表示されます。

「送信サーバー」タブをクリック
 
「次のアカウントとパスワードでログオンする(L)」にチェックを入れる
 
「アカウント名(N)」メールアドレスを入力
 
「アカウントID」ではありません。
メールアドレスは@以降も全て入力してください。
 
 
「パスワード(P)」アカウントIDパスワードを入力
 
 

STEP 5

「詳細設定」タブをクリック
 
「受信サーバー(POP3)(I)」「110」になっていることを確認
 
「送信サーバー(SMTP)(O)」の欄に「587」と入力
 
「OK」をクリック
 
 

STEP 6

「次へ(N)」をクリック
 
 

STEP 7

「セットアップの完了」画面が表示されます。

「完了」をクリック
 
 

以上で、「サブミッションポートとSMTP認証の設定」は終了です。

▲このページの先頭へ戻る
個人情報保護方針個人情報の取り扱いについて企業情報Copyright(c) ARTERIA Networks CORPORATION All Rights Reserved.