|
|||||||||||
|
タイプトップ > 会員サービス > 電子メール(Web メール) > 電子メールソフトの設定 > Mozilla Thunderbird(Windows版):メールアカウントの新規設定 |
||
電子メールソフトの設定Mozilla Thunderbird(Windows版):メールアカウントの新規設定
「Mozilla Thunderbird」とはメールの送受信を行うためのソフトウェアです。 STEP 1「Mozilla Thunderbird」を起動します。
起動時にこの画面が表示されなかった場合は「メールアカウントの追加設定」へお進みください。
「設定をインポートしない」にチェック
ここではインポートを行わないこととします。既にご利用中のメールソフトがある場合、そのメールソフトを選択するとメールのメッセージや、アドレス帳などをインポート(読み込み)することができます。
「次へ」をクリック
STEP 2「アカウントの種類」画面が表示されます。
「メールアカウント」を選択
STEP 3「差出人情報」画面が表示されます。
「あなたの名前(Y)」へメールの差出人として表示させる名前を入力
STEP 4「サーバ情報」画面が表示されます。
「POP」を選択
「メール受信サーバ(S)」へ「受信メールサーバー」を入力
「受信メールサーバー」はお客様によって異なります。
会員専用ツール「マイページ」でご確認ください。
「送信メールサーバー」はお客様によって異なります。
会員専用ツール「マイページ」でご確認ください。 STEP 5「ユーザID」画面が表示されます。
「受信ユーザ ID(I)」へ「アカウントID」を入力
「アカウントID」ではありません。メールアドレスは@以降も全て入力してください。
「次へ」をクリック
STEP 6「アカウント名」画面が表示されます。
「アカウント名(A)」へ任意のものを入力
STEP 7「設定完了」画面が表示されます。
「今すぐメッセージをダウンロード」にチェック
STEP 8「パスワードを入力してください」画面が表示されます。
「アカウントIDパスワード」を入力
STEP 9「警告」ウィンドウが表示されます。
「OK」をクリック
STEP 10「受信トレイ」画面が表示されます。
「ツール」をクリック
STEP 11「アカウント設定」画面が表示されます。
「送信(SMTP)サーバ」をクリック
STEP 12「SMTP サーバ」画面が表示されます。
「ポート番号」に「587」を入力
「アカウントID」ではありません。
メールアドレスは@以降も全て入力してください。
「OK」をクリック
STEP 13 |
||||