UCOM光 UCOM光 会員サポート
Webメールへログイン マイページへログイン
アルテリア・ネットワークス
VDSLタイプ|ISP会員 MEP|ISP会員 MV
サポートトップ タイプトップ サイトマップ
会員サービス インターネット接続の設定 セキュリティ情報 分かって楽しむインターネット豆知識 トラブル解決チャート FAQ(よくあるご質問)

  タイプトップ > 会員サービス > ダイヤルアップID > ダイヤルアップ接続の設定 > インターネットの設定(Windows XP版)

ダイヤルアップ接続の設定

インターネットの設定(Windows XP版)

STEP 1

パソコンを起動し、管理者(Administrator)権限でログインします。

「スタート」をクリック
 
「コントロールパネル(C)」をクリック
 
 

STEP 2

「コントロールパネル」画面が表示されます。

「ネットワークとインターネット接続」をクリック
 
 

STEP 3

「ネットワークとインターネット接続」画面が表示されます。

「ネットワーク接続」をクリック
 
 

STEP 4

「ネットワーク接続」画面が表示されます。

「新しい接続を作成する」をクリック
 
「新しい接続を作成する」が表示されていない場合は「ネットワークタスク」をクリックして表示させてください。
 
 
 

STEP 5

「新しい接続ウィザードの開始」画面が表示されます。

「次へ(N)」をクリック
 
 

STEP 6

「ネットワーク接続の種類」画面が表示されます。

「インターネットに接続する(C)」を選択
 
「次へ(N)」をクリック
 
 

STEP 7

「準備」画面が表示されます。

「接続を手動でセットアップする(M)」を選択
 
「次へ(N)」をクリック
 
 

STEP 8

「インターネット接続」画面が表示されます。

「ダイヤルアップモデムを使用して接続する(D)」を選択
 
「次へ(N)」をクリック
 
 

STEP 9

「接続名」画面が表示されます。

「ISP名(A)」
「任意の接続設定名」を入力
 
ここでは「UCOM光」とします。
 
 
「次へ(N)」をクリック
 
 

STEP 10

「ダイヤルする電話番号」画面が表示されます。

「電話番号(P)」
「ご利用環境にあわせたアクセスポイントの電話番号」を入力
 
回線の種別により、アクセスポイントの電話番号が異なりますので、「アクセスポイント一覧」でご確認ください。
 
 
「次へ(N)」をクリック
 
 

STEP 11

「インターネットアカウント情報」画面が表示されます。

「ユーザー名(U)」
「ダイヤルアップID」を入力
 
ダイヤルアップIDは、
【アカウントID】@du.gate01.comまたは、@du.wh.qit.ne.jp
と入力します。会員専用ツール「マイページ」でご確認いただけます。
 
 
「パスワード(P)」
「アカウントIDパスワード」を入力
 
「パスワードの確認入力(C)」
「アカウントIDパスワード」を再度入力
 
「このコンピュータからインターネットに接続するときは、だれでもこのアカウント名およびパスワードを使用する(S)」を任意でチェック
 
複数のユーザーアカウントもしくは、複数の接続アカウントを使い分けている場合はチェックを外します。
 
 
「この接続を既定のインターネット接続とする(M)」に任意でチェック
 
既定にすると常にインターネットがダイヤルアップ接続になります。外出先などで一時的にダイヤルアップ接続をご利用の場合は、チェックを外すことをおすすめします。
 
 
「次へ(N)」をクリック
 
 

STEP 12

「新しい接続ウィザードの完了」画面が表示されます。

「完了」をクリック
 
 

STEP 13

「接続」画面が表示されます。

「キャンセル」をクリック
 
一度設定を確認するため、ここでは「キャンセル」をクリックして画面を閉じます。
 
 
 

STEP 14

「ネットワーク接続」画面に戻ります。

ダイヤルアップ欄に「接続設定名」が表示されているのを確認
 
 

以上で、「インターネットの設定」は終了です。
>>「設定の確認【1】」へ進む

▲このページの先頭へ戻る
個人情報保護方針個人情報の取り扱いについて企業情報Copyright(c) ARTERIA Networks CORPORATION All Rights Reserved.