UCOM光 UCOM光 会員サポート
Webメールへログイン マイページへログイン
アルテリア・ネットワークス
VDSLタイプ|ISP会員 MEP|ISP会員 MV
サポートトップ タイプトップ サイトマップ
会員サービス インターネット接続の設定 セキュリティ情報 分かって楽しむインターネット豆知識 トラブル解決チャート FAQ(よくあるご質問)

  タイプトップ > 会員サービス > ダイヤルアップID > ダイヤルアップ接続の設定 > 設定の確認【1】(Windows Vista版)

ダイヤルアップ接続の設定

設定の確認【1】(Windows Vista版)

STEP 1

パソコンを起動し、管理者(Administrator)権限でログインします。

「スタートボタン」をクリック
 
「接続先」をクリック
 
 

STEP 2

「ネットワークに接続」画面が表示されます。

「ネットワークと共有センターを開きます」をクリック
 
 

STEP 3

「ネットワークと共有センター」画面が表示されます。

「ネットワーク接続の管理」をクリック
 
 

STEP 4

「ネットワーク接続」画面が表示されます。

「接続設定名」クリック
 
「プロパティ(R)」をクリック
 
 

STEP 5

「プロパティ」画面の「全般」が表示されます。

お使いのモデムが表示されているのを確認
 
モデムが認識されていないと、ダイヤルアップ接続はご利用できません。インストール方法についてはモデムの説明書、または、お使いのメーカーへお問い合わせください。
 
 
「ダイヤル情報を使う(S)」にチェック
 
「市外局番(E)」が空欄になっているのを確認
 
「電話番号(P<)」
「ご利用環境にあわせたアクセスポイントの電話番号」を確認
 
回線の種別により、アクセスポイントの電話番号が異なりますので、「アクセスポイント一覧」でご確認ください。
 
 
「国番号/地域番号(G)」
「日本(81)」が選択されているのを確認
 
「ダイヤル情報(R)」をクリック
 
 

STEP 6

「電話とモデムのオプション」画面が表示されます。

「編集(E)」をクリック
 
 

STEP 7

「所在地の編集」画面が表示されます。

「市外局番(C)」「000」を入力
 
どうして「000」?
所在地情報の市外局番と、アクセスポイントの市外局番が違うと、間違った電話番号にアクセスしてしまう可能性があります。これを防ぐために「000」を入力します。
 
 
「ダイヤル情報」を任意に設定
 
「0発信」など外線発信番号が必要な時に設定してください。
 
 
「ダイヤル方法」「トーン(T)」または「パルス(P)」を環境にあわせて選択してください。
 
「トーン」と「パルス」の確認方法
固定電話の場合は、受話器を取って数字を押します。発信音が「ピポパッ」と聞こえたら「トーン」、発信音が「ツツツツ」と聞こえたら「パルス」です。ご不明な場合は、NTTにお問い合わせください。
携帯、PHSの場合は、「トーン」を選択してください。
 
 
「OK」をクリック
 
 

STEP 8

「電話とモデムのオプション」画面に戻ります。

「OK」をクリック
 
 

以上で、「設定の確認【1】」は終了です。
>>「設定の確認【2】」へ進む

▲このページの先頭へ戻る
個人情報保護方針個人情報の取り扱いについて企業情報Copyright(c) ARTERIA Networks CORPORATION All Rights Reserved.