UCOM光 UCOM光 会員サポート
Webメールへログイン マイページへログイン
アルテリア・ネットワークス
VDSLタイプ|ISP会員 MEP|ISP会員 MV
サポートトップ タイプトップ サイトマップ
会員サービス インターネット接続の設定 セキュリティ情報 分かって楽しむインターネット豆知識 トラブル解決チャート FAQ(よくあるご質問)

  タイプトップ > 会員サービス > ダイヤルアップID > ダイヤルアップ接続の設定 > インターネットの設定(Windows Vista版)

ダイヤルアップ接続の設定

インターネットの設定(Windows Vista版)

STEP 1

パソコンを起動し、管理者(Administrator)権限でログインします。

「スタートボタン」をクリック
 
「接続先」をクリック
 
 

STEP 2

「ネットワークに接続」画面が表示されます。

「接続またはネットワークをセットアップします」をクリック
 
 

STEP 3

「接続またはネットワークのセットアップ」画面が表示されます。

「ダイヤルアップ接続をセットアップします」を選択
 
「次へ(N)」を選択
 
 

STEP 4

「ダイヤルアップ接続をセットアップします」画面が表示されます。

「ダイヤル情報」をクリック
 
 

STEP 5

「所在地情報」画面が表示されます。

「国名/地域名(W)」「日本」を選択
 
「ダイヤル方法」「トーン(T)」または「パルス(P)」を環境にあわせて選択
 
「トーン」と「パルス」の確認方法
固定電話の場合は、受話器を取って数字を押します。発信音が「ピポパッ」と聞こえたら「トーン」、発信音が「ツツツツ」と聞こえたら「パルス」です。ご不明な場合は、NTTにお問い合わせください。
携帯、PHSの場合は、「トーン」を選択してください。
 
 
「OK」をクリック
 

STEP 6

「ダイヤルアップ接続をセットアップします」画面に戻ります。

「ダイヤルアップの電話番号(D)」
「ご利用環境にあわせたアクセスポイントの電話番号」を入力
 
回線の種別により、アクセスポイントの電話番号が異なりますので、「アクセスポイント一覧」でご確認ください。
 
 
「ユーザー名(U)」
「ダイヤルアップID」を入力
 
ダイヤルアップIDは、
【アカウントID】@du.wh.qit.ne.jp
と入力します。会員専用ツール「マイページ」でご確認いただけます。
 
 
「パスワード(P)」
「アカウントIDパスワード」を入力
 
「接続名(N)」
「任意の接続設定名」を入力
 
ここでは「Qit BB ベーシック」とします。
 
 
「他の人がこの接続を使うことを許可する(A)」を任意でチェック
 
複数のユーザーアカウントもしくは、複数の接続アカウントを使い分けている場合はチェックを外します。
 
 
「接続(C)」をクリック
 
 

STEP 7

「接続中...」画面が表示されます。

「スキップ(S)」をクリック
 
一度設定を確認するため、ここでは「スキップ」をクリックして接続をスキップします。
 
 
 

STEP 8

「インターネット接続テストに失敗しました」と表示されます。

「接続をセットアップします(S)」をクリック
 
 

STEP 9

「インターネットへの接続を使用する準備ができました」と表示されます。

「閉じる(C)」をクリック
 
 

以上で、「インターネットの設定」は終了です。
>>「設定の確認【1】」へ進む

▲このページの先頭へ戻る
個人情報保護方針個人情報の取り扱いについて企業情報Copyright(c) ARTERIA Networks CORPORATION All Rights Reserved.